Nori Itoのブログ (旧:GLOBIS 英語MBA体験記)

グロービスの英語MBAの体験や学びを時々つづっていました。2018年4月からは、1日1つつぶやきを書いていきます。

ピンチのときの3つのP

ほんとにぐっとくるスピーチ。特に中盤で紹介されている3つの”P”、これは仕事でもなんでも、厳しい状況に直面して"これはもうあかんかも??"と思ったときに応用できると思う。「自分のせいだと思うこと(Personalization)」、「人生全てに影響すると思ってしまうこと(Pervasiveness)」、「永遠に続くと思うこと(Permanence)」、この3つのPはあかんで!と思っていることで、ピンチからのリカバーも早くなる気がする。“Let’s just kick the shit out of option B(超意訳:今の手持ちのオプションからベストをしぼりだそう!).”、このメンタリティで常にいきたいところ!!

www.buzzfeed.com