Nori Itoのブログ (旧:GLOBIS 英語MBA体験記)

グロービスの英語MBAの体験や学びを時々つづっていました。2018年4月からは、1日1つつぶやきを書いていきます。

意外にわからない、自分の願望

最近いろんな人とお会いしてアドバイスを頂いたり、自分の考えへの壁打ちをしてもらったりする中で、あー、自分で自分のことがよくわかってないなあと気付かされます。


過去四年半でしょうか、今の環境にきて日々目の前のミッションに無我夢中でしたが、ふと、そもそも自分の人生のミッションってなんだっけ?と思うことが増えました。


人と話すと自然になぜ?なぜ?というのがだんだん掘り下げられていくんですが、突き詰めていったときに自分の中に強い願望が失われているように感じます。


昔は海外に行きたい、贅沢したい、魅力的な異性ともっと仲良くなりたい、あのゲームが買いたい、、などなど色々浮かんできたんですが、、


以前スタートアップにいたこともあり、事業を作って、育てて、結果的に人を幸せにするということに強い共感があります。もっと経営に近いことをやりたいという思いも強い。


また、両親の理解や奨学金のことを教えてくれた高校の先生がいなければ、大学から東京にくることもなかったでしょう。機会を与えてもらった自分は、何かの形で社会に還元したい。


ただ、自分はVCのように支援する立場にいたいのか、自分自身でやれるだけの力があるのか?人とあったり、本を読んでみたり、自分であーだこーだと考えてみたりしてもわからないんですよね。。


足りないのはやはり行動量でしょうか?経験によって自分の道は見つかっていく面もありますし、、


同年代で事業を大きく育てつつある人達がいる中、いたずらに時間を浪費してしまっている感覚がある一方で、ちょっとふらふらしてみることも大事かなあとも思ったり。


難しいですが、モニョモニョいっててもしょうがないので、一個ずつトライしていきます。