Nori Itoのブログ (旧:GLOBIS 英語MBA体験記)

グロービスの英語MBAの体験や学びを時々つづっていましたが、これからは自分自身が多くの人に最高の教育体験を届けるためにどんなことができるか、日々の気付きをカジュアルに記録していきたいと思います。

言葉がでてこないのは、インプットがないから?? ゴリゴリ英語ビジネス表現を頭に入れるための書

「グローバルな環境でも自信をもってコミュニケーションをとりたい」

「とっさに言葉がでてこないため発表したくてもためらいがでてしまい、せっかくのチャンスを逸するのでなんとかしたい。。。」

 

という受講生の方にお勧めしているのがこちら!

 

 

プロの通訳者の方が書いた本で、ビジネスで使える言い回しがすごく多い。

この本の凄みは、これでもかこれでもか、とちょっとずつ単語を代えながら大事な表現が頭に残るまで繰り返してくれること。

 

まるで大人の公文式のごとく、覚えるまで楽をさせてくれないつくりがいい。

 

「英語はすぐにできるようになる~」みたいな本が多い中で、「そんなんちゃいまっせ、地道なインプットこそがものをいうんだぜ」という著者の思いがビリビリ伝わってくる!

 

自分も机の上に置いて、暇な時にパラパラみてぶつぶついっております~^^